おいしいご飯

GENDYのプレミアムキャラメルバーは大人の男性が喜ぶ贈り物!

まさとら
まさとら
こんにちは、まさとら(twitter)です。

贈り物って、その人の事を思い浮かべながら選ぶんですけど…

いろいろ悩みますよねー

そんな時に贈り物の参考になってくれれば嬉しいなと大人の男性に似合うお菓子を紹介します。

GENDYとは

GENDYは紳士の一級品をコンセプトにキャラメルに特化した高級お菓子を展開しているお店です。

プレミアムビターキャラメルバーとプレミアムキャラメルブランデーケーキの2本立てで商売しています。

店舗展開は2022年2月現在、東京の青山店と銀座店に2店舗展開です。

公式ホームページを見ると青山店がプレミアムビターキャラメルバー、銀座店がプレミアムキャラメルブランデーケーキの販売を主軸に行なっています。

この2つの商品だけで商売しているなんて、よほど自信がない限り出来ません。

すごい!この一言に尽きますね。

芸能人の方も多数ファンが多く、なにかとお騒がせのアンジャッシュの渡部さんと佐々木希さんの結婚式の引き出物に使われたり、バナナマンのせっかくグルメで森泉さんもオススメしてます。

 

GENDYが購入出来るところ

先にもふれましたが購入出来るお店は青山店と銀座店の2店舗です。

残念ながら現在は通販はおこなっておりません。

2020年に一度だけ期間限定で行われましたが、その時だけでした。

 

 

【青山店】

地下鉄表参道駅からB3出口を出て徒歩3分の骨董通り沿いにあります。

107-0062
住所 東京都港区南青山5-4-40 A-FLAG
電話 03-6712-6890
営業時間 13:00〜19:00
定休日 不定休

【銀座店】

地下鉄銀座一丁目駅の3番出口もしくは6番出口を出て徒歩3分のところにあります。

104-0061
住所 東京都中央区銀座1-4-4銀座104ビル1F
電話 03-6263-2141
営業時間 13:00〜20:00
定休日 無休

 

GENDYの商品情報

 

プレミアムビターキャラメルバー

青山店で取り扱いのあるプレミアムビターキャラメルバーは1日限定50ダースと決められています。

もちろん、プレミアムキャラメルブランデーケーキも売っていますが、こちらも数量限定となっています。

シリアルナンバーが刻印されていてプレミアム感がとても高く演出されています。

銀座店でも取り扱っていますが数量限定となっていますので、どうしても欲しい方は青山店に行った方が賢明です。

しかも、単品売りはせずに1ダースからとなっています。

1ダース(12本入り)6,000円税抜

2ダース(24本入り)12,000円税抜

なんと、1本単価500円という価格!

普段使いにはなかなか手の届かないお値段ですねー!

僕も大切なお客様の時でここぞという時に購入するようにしています。

購入するには電話で予約を入れておいて、店舗に行くか、予約分で余った分を一か八か購入しに行くしかありません。

事前に予約を入れて店舗に行くのが賢明でしょう。

プレミアムビターキャラメルバー”オレンジ”

夏が近くなると、通常のプレミアムビターキャラメルバーだけではなく、「プレミアムビターキャラメルバー”オレンジ”」の限定発売も行っています。

厳選されたブラットオレンジピールとグランマニエルを組み合わせた夏の夜に合わせる爽やかなカクテルのように作られています。

僕も食べたのですが、ウイスキーによく合うのでオススメです。

キャラメルの深い味わいにオレンジのピールが夏の爽やかな彩りをしているので、ウイスキーのロックをチビチビ舐めながら一緒に頬張るとたまりませんでした。

本年度は6月1日より発売しますが、予約受付は5月17日からとホームページで告知されているので、早めの予約をお勧めします。

プレミアムビターキャラメルバー”抹茶”

年末には”抹茶“も発売されていました。

こちらもすぐに完売してしまったようなので今年の年末こそは手に入れたい逸品です。

 

プレミアムキャラメルブランデーケーキ

プレミアムキャラメルブランデーケーキは銀座店での販売となっています。

プレミアムビターキャラメルバーも売っていますが数量限定とだけで何個かは分かりません。

プレミアムビターキャラメルバーと同じく、1日限定50食の限定で売り切れ次第終了となります。

こちらもシリアルナンバーの刻印入りでプレミアム感を演出しています。

パッケージもおしゃれで高級感があります。

また、ケーキを切るときのGENDYオリジナルナイフも付いています。

味はレミーマルタンのコニャックとデュカスタンのアルマニャックというブランデーを組み合わせていて、アルコール度数は3.5%あります。

かといって、お酒の味はまったくしないのでご安心ください。

風味を楽しむよう工夫されていて、低音でじっくりと焼かれたケーキは甘さもありパサパサせずに口当たりもとてもいい感じです。

コーヒーと一緒に食べると時間も忘れて、ゆっくりとした時間が過ごせそうです。

あの叶姉妹もLINEブログで紹介してました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

GENDYのプレミアムビターキャラメルバーとプレミアムキャラメルブランデーケーキを紹介しました。

それぞれ個性があるお菓子でどっちにするか迷っちゃいます。

青山店は昔からありますが、銀座店は出来たばかりなので、最初は青山店のプレミアムビターキャラメルバーから試すのをオススメします。

いずれのお菓子も接待のお土産やプレゼントなどにお渡しすると、鼻が高い事間違いなしの逸品です。

ぜひ、一度お試しください。

プレゼントを貰った方から一目置かれる事間違いなしです。

 

ABOUT ME
まさとら
日々の気になった事やお気に入りのガジェットの紹介、いろいろなものを紹介する雑記ブログです。 食べることも大好きでそちらも紹介していきます。 ★好きな映画はSTAR WARS ★好きなテレビはゲームオブスローンンズ ★好きなスポーツはランニング ★好きな食べ物は麺類 ちょっとでもいいなと思ってお気に入りにしてくれたら嬉しいです。 よろしくおねがいいたします!