通販 ❘ グッズ

Naturecan(ネイチャーカン)CBDオイル 20%レビュー 乾燥肌や睡眠不足改善に効くのか試してみた

こんにちは、まさとら(@masatora)です。

最近はどんどん寒くなってきて朝起きるのがつらい日々です。

寒さと共に乾燥肌の僕は身体が痒くなってくるのが悩みでもあります。また、ベッドに横になってもなかなか寝付けず睡眠不足になりがちで体調が良くない時もしばしばあります。

そんな悩みを解決してくれるNaturecan(ネイチャーカン)のCBDオイル20%を提供していただけたのでレビューしていきます。

CBDオイルを使うとよく寝れるという噂もあり、睡眠不足がちな僕としては気になるところです。

それでは行ってみましょう!

Naturecan(ネイチャーカン)とは

Naturecan(ネイチャーカン)とはMyprotein(マイプロテイン)の創始者であるAndy Duckworth (アンディ ダックウース)とPaul Finnegan (ポール フィネガン)によって2019年5月に創設されたグローバルウェルネスブランドです。

マイプロテインはプロテインでヨーロッパNO.1ブランドで日本でも確固たる地位を築いています。

ネイチャーカンもマイプロテインのグローバル戦略同様、強気なグローバル化戦略・優れたチーム・商品種類の拡大を軸にCBDオイル市場を席巻しています。

そもそもアンディがCBDオイルに着目したのはテンカン治療の有効性が分かり、自身もその効果が分かった事から「同じ悩みを持つ人に届けたい」という気持ちのもと、ネイチャーカンを立ち上げました。

今では世界30ヵ国に低価格で高品質なCBDオイルを届けています。

ちなみにNaturecan(ネイチャーカン)の名前の由来はNature=自然、can=解決できる、自然と解決できるという意味が込められています。

 

\ネイチャーカンCBDオイルはこちら/

CBDサイト専門店のNaturecan(ネイチャーカン)

Naturecan(ネイチャーカン)CBDオイルの特徴

ネイチャーカンのCBDオイルの前にそもそもCBDってどういうものか説明します。

CBDとは

CBDとはカンナビジオール(Cannabidiol)の略称で麻に含まれる成分の一つです。広く医療への効果が期待されています。

麻っていうとマリファナや大麻などドラッグのマイナスイメージをしがちですけどCBDは精神作用を持たない化学物質なので安心して使用出来ます。

安全性の確固たる証拠として2017年にはWHO(世界保健機関)は、『CBDは公衆衛生上の問題も濫用の危険性もなく、非常に安全で幅広い用量で忍容性が良好である』との見解を示しました。

忍容性とは副作用が出ない、依存性がない、健康被害がないという事を示す言葉です。よく抗がん剤の副作用の高さで使われていて忍容性が高いと副作用が耐えられる程度という認識がされています。

このようにCBDは安全性も世界的に認められて医療効果も大きく期待されています。

ではどのような効果が期待できるのでしょう。

CBDの3つの医療効果

CBDの効果は主に3つの医療効果が期待されています。

  • 抗炎症作用
  • 抗酸化作用
  • 神経保護作用

抗炎症作用

CBDで最も期待出来るのが抗炎症作用です。脳と身体の炎症を鎮める作用と予防してくれる作用があります。

この作用によって乾燥肌による痒みを鎮めてくれたり脳に対する炎症を抑えて深い睡眠を誘発してくれたりしてくれます。

抗酸化作用

抗酸化作用とは抗酸化酵素が体内の免疫機能を担ってる活性酸素の生成を抑制してくれます。

活性酸素は最近、老化の話題によく出てくるので知っている人もいると思いますが、通常ですと免疫機能として身体に作用する活性酸素が多く生成されてしまうと老化や癌、生活習慣病の原因となるものです。

CBDは活性酸素の生成を抑制するビタミンCやビタミンEよりも強力な抗酸化酵素がある事が分かっています。

つまり老化や癌、生活習慣病の予防に効果的だという事です。

神経保護作用

CBDは脳や神経系の保護物質として作用する事が分かっています。

それに新しいニューロンを生成する事にも役立つ事が分かっており、神経系の病気の予防や進行の抑制に役立ちます。

Natuercan(ネイチャーカン)のCBDオイルはここがすごい

ここまでCBDが抗炎症作用や抗酸化作用、神経系保護作用などにより素晴らしい効用がある事が分かりました。

高品質ブロードスペクトラム

それではネイチャーカンのCBDオイルはどこが素晴らしいのでしょう。

それはなんといっても高品質のブロードスペクトラム蒸留物ということです。

ちなみにブロードスペクトラムとはBroud=幅が広い、SPECTRUM=広範囲という意味です。

すなわち、CBD以外のカンナビノイドも含まれているということです。

ネイチャーカンのCBDオイルにはCBG、CBC、CBDAなどのその他の追加のマイナーカンナビノイドが最低5%含まれています。

それだけではありません。

他の光化学物質(カンナビノイド、フラボノイド、テルペノイドなど)が豊富に混合されていて、CBDやマイナーカンナビノイドとの相乗効果によりとても高い効果が期待できます。

品質も徹底的にこだわった7つのプロセス

ネイチャーカンのすごいところは何よりもお客様目線に立って、品質を徹底的にこだわってる所です。

大麻にも含まれているTHCの含有量があると精神的にハイになってしまいますがネイチャーカンはTHCを徹底的に除去するためにしっかりとテストを重ねています。

その結果、THC含有量は0という安心して使用できる商品となっているのです。

商品を出荷するまでなんと7つのテストプロセスを行なっています。

ネイチャーカンの検査基準抜粋

  • First test-オレゴン州の農業部門の検査官が、ヘンプ植物のCBD含有量、THC含有量、および農薬テストを行います。
  • Second test – IAH Oregonは、購入前に、独立した第三者機関を使用して、原料となる麻とオイルの摂取量をテストし、効力テスト及びと農薬チェックを行います。
  • Third test – IAHは、THCの除去後にオイルをテストし、完全にTHCが除去されているかを確認します。このプロセスにも独立した第三者機関を使用します。
  • Fourth test- IAHは、留出されたオイルのTHCレベルをもう一度テストし、独立した第三者機関を使用して、THCが完全に除去されたことを再確認します。
  • Fifth test- Naturecanは、IAHにて厳格な複数のテストを突破したオイルを、農薬、微生物学的、重金属、およびTHCレベルに加え、カンナビノイドの効力について独自のテストを行います。
  • Sixth test- 米国では、Naturecanは、微生物学的、重金属、およびTHCレベルを含むカンナビノイドの効力について最終製品を独自にテストします。
  • Seventh test- 英国では、Naturecanは、ラベルの有効性、およびTHCレベルそしてCBDやその他の成分の効力について、完成品を個別にテストします。

 

\ネイチャーカンCBDオイルはこちら/

CBDサイト専門店のNaturecan(ネイチャーカン)

Naturecan(ネイチャーカン)の品揃えは世界一

Naturecan(ネイチャーカン)は、 CBDオイルをはじめ、CBGオイルCBDグミCBDリキッドなど、品質と抽出プロセスにこだわった高品質なCBD商品を取り扱っています。また、クレアチンなどの日常生活をサポートする商品もたくさん取り扱ってます。

非CBDのサプリメントNaturecanFitnessのカテゴリーとして豊富なプロテインの商品ラインナップや、プロテインクッキーHMBEAAアシュワガンダ、またロディオラなど多種多様なラインナップがあります。

CBDオイルの種類で言うと5%,10%,15%,20%,30%,40%と5種類から選べるので自分の体調によって選ぶ事が出来るのも特徴のひとつです。

Naturecan(ネイチャーカン)CBDオイルを実際に試してみた

ここまで素晴らしいネイチャーカンのCBDオイルですが僕の解決したい問題点が解決されないと意味はないです。

冒頭に話しましたが問題点は2つです。

  • 冬の乾燥肌改善
  • 慢性的な睡眠不足

こちらが解決するかどうか実際に2週間飲んで試してみました。

睡眠不足解消の為にも夜寝る前に飲んでみます。

スポイトで吸い上げて舌の上に2滴垂らします。

ここで重要なのが舌の上に1分くらい乗せて浸透させる事が重要です。

味的にはオリーブオイルのような味で正直なところ美味しいとまではいかないかも。

後味も結構残ります。

その後ベットで横になったのですがいつもだとなかなか寝付けずゴロゴロしているところが『スーッ』と寝れました。

その後、一回も目を覚まさずどちらかと寝坊気味(笑)

朝の目覚めも気持ち良くてこんなに効くのかと怖いほどです!

次に乾燥肌の痒いところに一滴垂らして伸ばしてみました。

塗った直後はオイリー感がありますが浸透してくると肌がしっとりしてきます。

試しなので右足に塗って左足には塗らなかったのですが、これが全く違うんです!

すごくしっとりして痒みもなくなり浸透してるのがよく分かりました。

ただネイチャーカンのCBDオイルを使ってしまうとお値段的に高いので実用性でいうと就寝時に飲みながら体質改善を目指した方がいいのかな。

2週間使用した結果、睡眠不足はなくなり朝から気持ち良い目覚めが出来る様になりました。

冬の乾燥肌ですが保湿剤と併用しているのでなんとも言えませんがしっとりしてきました。

なんといっても睡眠不足が解消されて朝から筋トレも始められたので嬉しい限りです。

\ネイチャーカンCBDオイルはこちら/

CBDサイト専門店のNaturecan(ネイチャーカン)

Naturecan(ネイチャーカン)CBDオイルのまとめ

いかがでしたでしょうか。

ネイチャーカンのCBDオイル20%をレビューしました。

結果としては睡眠不足解消には最高でした。それだけではなく朝から体調よく起きられて体質改善が進んでいる気がします。

実は飲み続けるうちにお通じもよくなったので、これは考えてもみなかった事でした。

冬の乾燥肌ももったいないけど、ときどき塗っています。塗ると痒みが治まるのでどうしても塗っちゃうんですよね。

反対に気になる点としてはオリーブオイルのような味が後を引くのでもうちょっと美味しい味になってれば嬉しかったかな。

ネイチャーカンまとめ

メリット
  • 睡眠不足解消
  • お通じが良くなる
  • 肌質がしっとりして乾燥肌が良くなる
デメリット
  • 味がオリーブオイルっぽい

 

ネイチャーカンCBDオイルはオススメです。

 

 

\ネイチャーカンCBDオイルはこちら/

CBDサイト専門店のNaturecan(ネイチャーカン)

 

 

CBD配合のタブレット『りらすく』を気軽に摂取して心と身体を整えよう! 最近、CBDオイルを寝る前に摂取してぐっすり寝れるようになりました。 人間の三代欲求に入る睡眠はホントに重要なんだ...

 

ABOUT ME
まさとら
日々の気になった事やお気に入りのガジェットの紹介、いろいろなものを紹介する雑記ブログです。 食べることも大好きでそちらも紹介していきます。 ★好きな映画はSTAR WARS ★好きなテレビはゲームオブスローンンズ ★好きなスポーツはランニング ★好きな食べ物は麺類 ちょっとでもいいなと思ってお気に入りにしてくれたら嬉しいです。 よろしくおねがいいたします!