通販 ❘ グッズ

Nile 濃密泡ボディソープ(シャワーオイル)レビュー!敏感肌や乾燥肌にベストマッチ

こんにちは、暮らしの中でNile使用率が高いまさとら(@masatora)です。

以前、Nile濃密泡洗顔をレビューさせていただいたんですが、その時に500円のAmazonクーポンが付いていたので、それを使ってNile濃密泡ボディソープ(シャワーオイル)を購入しました。

この価格帯で500円の値引きは非常にお得感を感じます^ ^

ちなみにAmazonのシャワーオイル部門でベストセラー1位を取っています。

この記事はこんな悩みを解決します。

  • 乾燥肌、敏感肌で困っている人
  • バスタイムを充実したい人

 

Nileとは

福岡県にあるLIFT株式会社が運営するブランドです。

コンセプトの「売るよりも魅了する」というキャッチフレーズを基にLOFTや東急ハンズ、ネット販売で展開しています。

Nileのブランドネームの由来はエジプトのナイル川が来ています。

古代エジプトはナイル川から運ばれる肥大な土のおかげで大きな国家を形成したので、それにちなんで名付けられたブランド名です。

歴史の文献を辿ると、ナイル川が運ぶ肥沃な土のおかげでエジプトの壮大な文明・国家が築かれたことを、ギリシャの歴史家ヘロドトスは「ナイルの賜物」という言葉で表現しています。

私達も、一日の始まり、一日の終わりに、最高のバスタイムという「Nileの賜物」をお届けしたいと願っています。

【Nile officialホームページより引用】

 

Nile濃密泡ボディソープ(シャワーオイル)の特徴

「敏感肌」「乾燥肌」を低刺激の濃密泡がやさしく包み込み、ボディをクレンジングしてくれます。

摩擦に頼らない洗い方で濃密泡と吸着クレイが汚れをキャッチしてくれます。

商品名 濃密泡ボディーソープ メンズ 保湿 敏感肌 シャワーオイル
価格 ¥2,480
商品タイプ クリーム状
サイズ 300ml
  • 洗浄されているのにしっとりとした洗いあがり 
  • ぬるぬるしないさっぱり感 
  • 肌を傷つけないから、肌トラブルの回避
  • 低刺激で敏感肌にも使える 
  • 複数の洗浄成分が汚れをからめとり、ガンコ汚れもごっそり

(Amazonより引用)

濃密な泡による3つの実感力

しっとりとした洗い上りを実感できるように濃密な泡を採用しています。

弾力性の高い濃密泡を採用することにより、肌摩擦を抑えて低刺激のボディクレンジングを実現しています。

1 しっとりした洗い上り

泥をメインとした洗浄で、肌摩擦を抑えて吸着洗浄と保湿により洗浄しすぎないようにしています。

肌摩擦を抑える事により敏感肌や乾燥肌には最適で刺激の少ない洗い上がりになります。

特に泥にはこだわりがあって、国産のタナクラレイを使用することにより、海洋動物が蓄積されて構成されたミネラル豊富な泥を使用しています。

ミネラルが豊富だと古い角質や表面の汚れをしっかり吸着してくれるので潤いの浸透を助けてくれます。

2 濃密泡で低刺激の洗い上り

弾力性の濃密泡でボディクレンジングの肌摩擦を最小限に抑えてくれます。

また、肌の上で転がすように洗うことによってきめ細かい泡が汚れを絡め取ってくれます。

3 肌のトラブルケア

植物由来の肌トラブル成分を配合することによって荒れにくい肌になり、強い肌を作ってくれます。

クレンジングオイルや、洗顔などにも使われる、ココナッツ由来の「ヤシ脂肪酸K」をメインで配合しています。

「ヤシ油脂肪酸K」は不要な汚れを落として必要な水分は残す機能を持っていて、気持ちいい洗い上がりになります。

潤い肌を保つ5つの保湿成分

敏感肌や乾燥肌には水分が足りない事が多くて、乾燥が原因で肌トラブルになりがちです。

実際に僕も乾燥肌で悩んでて冬になると全身の痒みに悩まされているうちのひとりです。

その点、Nile濃密泡ボディソープ(シャワーオイル)は肌トラブルをサポートしてくれる成分が配合されていてるのでしっかり保湿してくれます。

トリプルヒアルロン酸 ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸の3種類のヒアルロン酸が配合されていることで乾燥肌にヒアルロン酸の倍増しで効果が得られます。
トリプルセラミド 角質層に存在する潤い成分で水分を抱え込んで逃さないよう保持する働きを持っています。潤い成分として注目されています。
加水分解コラーゲン 肌の真皮まで浸透してしっかりと保湿します。
コメ発酵液 水分を保持してお肌の水分蒸発を防いだり肌荒れを防いで、しっとりみずみずしい素肌に導きます。
プラセンタエキス お肌のシミやかさつきなどを予防するエキスです。

 

 

4種類の肌トラブルケア成分配合

国産のタナクラレイ(泥)が配合されていて、しっかりとミネラルで保湿してくれますが、それだけでは乾燥肌に対しては不安が残ります。

そのため、Nile濃密泡ボディソープ(シャワーオイル)は肌トラブルケア成分も配合しています。

カキタンニン 収れん作用により引き締め効果があり、抗菌作用によってしっかりと身体をガードしてくれます。
カミツレ花エキス 別名で言うとカモミールで保湿・消炎・収れん・血行促進などの効果があります。
アルカニ花エキス 消炎、抗菌、抗酸化、脱毛予防作用などがあります。
グリチルリチン酸2K かゆみや炎症を抑えて肌荒れ防止を行います。

 

Nile濃密泡ボディソープ(シャワーオイル)の使用感

早速、Nile濃密泡ボディソープ(シャワーオイル)を使用してみました。

パッケージ開封

まずはAmazonで500円引きのクーポンを使って購入したNile濃密泡ボディソープ(シャワーオイル)を開封します。

↑しつこいwww

パッケージを開けるとシャワーオイルと説明書、500円引きのクーポンが入っていました。

ボディタオルで泡立ててみた

Nileのホームページで確認すると洗い方もしっかりと書いてあって参考になります。

ボディタオルに大粒のぶどうくらいのサイズを取り出していただき、しっかりと泡立てをした後に、タオルで体を洗ってください。この時タオルで洗うのではなく、泡で洗うことを意識してください。

(Nileホームページ)

それではホームページの指南のとおり泡立てみます。

まずは、ブドウくらいの大きさに取り出します。

今回は無印良品の泡立てスポンジを使いました。

けっこう安くて個人的には気に入ってます♪

泡立てるとNileの大きな特徴ともいえるラ・フランスの香りが鼻を刺激して癒されます。

この香りにハマっちゃってついつい買っちゃうんですよねー

すごい濃密な泡が出来てくるので、肌を撫でるように塗っていきます。

公式ホームページではタオルを使って泡で洗うように書いてありましたが、タオルだと、どうしても擦ってしまう為に塗るように洗う事にしました。

肌にはいつまでも泡が引っ付いているので、泡の濃密さが感じられます。

シャワーで洗い流すと肌がしっとりとして洗い上がりも泡が残る事なくスッキリとするので気持ちがよかったです。

まとめ:Nile濃密泡ボディソープは肌に潤いをもたらしてくれる敏感肌、乾燥肌の救世主だった

いかがでしたでしょうか。

Nile濃密泡ボディソープ(シャワーオイル)をレビューしました。

洗ったあがりのしっとり感がとてもよくて、「乾燥肌」や「敏感肌」にはぴったりのボディソープでした。

実際に僕も「乾燥肌」なのですが、かゆみもなくなり効果が感じられました。それに何といってもラ・フランスの香りがとてもよくて、洗っている最中はずっと鼻孔をくすぐってくれるのでとても癒されます。

「乾燥肌」や「敏感肌」で困っていて保湿が気になる方、バスタイムを香りや濃密な泡で癒されたい方にはぴったりのボディソープでおススメです。

 

 

ヒアルロン酸配合のNile濃密泡洗顔レビュー!弾力ある泡で肌に優しい洗顔こんにちは、Nile信者になってるまさとら(@masatora)です。 Nileに共通して言えるのは濃密な泡ですが、Nileヒアル...
Nileスキャルプシャンプーは超濃厚な泡とラ・フランスの香りで最高の気持ちよさだったこんにちは、最近は頭皮が気になるまさとら(@masatora)です。 Nileのボディソープは前から使っていたんですが、シャンプー...
芳醇なラフランスの香りNile クレンジング ボディソープ レビューこんにちは、まさとら(@masatora)です。 今回はインスタやAmazonでも見かけるNileのクレンジングボディソープをレビ...
ABOUT ME
まさとら
日々の気になった事やお気に入りのガジェットの紹介、いろいろなものを紹介する雑記ブログです。 食べることも大好きでそちらも紹介していきます。 ★好きな映画はSTAR WARS ★好きなテレビはゲームオブスローンンズ ★好きなスポーツはランニング ★好きな食べ物は麺類 ちょっとでもいいなと思ってお気に入りにしてくれたら嬉しいです。 よろしくおねがいいたします!