おいしいご飯

東京/成増 行列覚悟の食べログ百名店『中華そば べんてん』でラーメンを食べた!

こんにちは、まさとらです(^^)

本日のランチは練馬の成増にある『中華そば べんてん』で美味しいラーメンを食べました。

ここはいつも大行列で1時間くらいは覚悟して行きました。12時前に行ったのですがすでに長蛇の列でした。だいたい40分くらい並んでやっと入れました。

場所と営業時間

食べログはこちら

関連ランキング:つけ麺 | 地下鉄成増駅成増駅

周りはマンションが立ち並んでいてこんなのところにあるのっていうくらい閑静な住宅街です。看板も行列なければ通り過ぎてしまうくらいのところにあります。

メニュー

メニューはけっこうシンプルです。ラーメン、塩、つけ麺の3択でトッピングを追加して量を決めていきます。最初に券売機で券を購入するのですが、並んでる最中に買っておくので座った時=即注文って形です。

食べてみました

席に座ってから5分くらいで出てきました。この日は初めてなのでラーメンに味付玉子のトッピングをしました。普通盛250g、中盛350g、大盛なんと700gを+250円で追加出来ます。中盛までは無料の為、中盛でお願いしました。

メンマが柔らかそうで美味しそうです。チャーシューも存在感高めの大きさ!味付玉子はよく染みていて美味しそうです。

食べてみると醤油ベースではあるんだけどスープが甘くて後に残る感じです。麺は中太麺でスープをすぐ吸うので多い感じがします。ただ、麺が短めなのでスープと一緒に口の中にはいってきてスルスル行けちゃいます。メンマは柔らかくてよく味が染みていました。期待通りのメンマでうれしい!そしてチャーシューは少し硬かったです。好みとしては口の中に入れたらトロける方が好きなのでこれは好みが分かれると思います。チャーシュー本来のバラ肉的な味付けはよく出来ていました。最後に味付玉子ですが表は味が染みてて、中身はトロトロの大好きな味でした。黄身の味も濃くて美味しかった。

途中から味に飽きてきたので置いてある豆板醤で味変しました。少し辛味が出て甘辛スープになりこれがまたいい感じです。ホントは隣にあるニンニクも気になったのですが、流石にこれから仕事とあってやめました。休日だったら絶対いれてましたね。

まとめ

さすが2019年食べログ百名店だけあって味は抜群によかったです。どちらかというと大勝軒に似てたかなー。中盛350gはけっこうヘビーです。周りも中盛を頼む人が多かったのですが最後はお腹パンパンになって苦しくて仕方ありませんでした。スープの味が甘くてクセになる感じなのでついついスルスル行ってしまいました。塩ラーメンやつけ麺も大人気でどれも美味しそうでした。今度はこちらも食べてみたいです。

通販でもカップラーメンが売っていました。最初に知ったのは店頭に並んでたので思わず食べたんですよね。最近は売っているところを見ていませんが発売したら食べちゃいますね。実際の旨味には流石に勝てませんがカップラーメンも美味しかったです。カップラーメンってなんで食べちゃうんだろ。大好きです(笑)

食べログはこちら

中華そば べんてんつけ麺 / 地下鉄成増駅成増駅

昼総合点★★★★ 4.5

グルメランキングに参加してます!気に入っていただいた方はポチお願いしますm_ _m


グルメランキング

ABOUT ME
まさとら
日々の気になった事やお気に入りのガジェットの紹介、いろいろなものを紹介する雑記ブログです。 食べることも大好きでそちらも紹介していきます。 ★好きな映画はSTAR WARS ★好きなテレビはゲームオブスローンンズ ★好きなスポーツはランニング ★好きな食べ物は麺類 ちょっとでもいいなと思ってお気に入りにしてくれたら嬉しいです。 よろしくおねがいいたします!