通販 ❘ グッズ PR

MOFT MagSafeスマホスタンドをiPhone13Proで使ったら最高だった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、まさとら(@masatora)です。

最近、iPhone13Proをauショップで購入したんですが財布を持たずに携帯だけでなんとか過ごしたいという気持ちがむくむくと出てきたんですよ。

ホントは手ぶらで出かけたい派の僕ですが流石にそうもいかないとは思っていました。

ところがですよ。

今回紹介するMOFT MagSafeスマホスタンドを使えばちょっとしたお出かけなどのあらゆるシーンで対応出来る事が解っちゃったんです。

MOFTはどういうブランド

MOFTっていうブランドは『マクアケ』というクラウドファンディングで成功を収めた会社で、最初はノートPCスタンドで成功しました。

MOFTの由来は“MOBILE OFFICE FOR TRAVELERS”の略でモバイル、デジタル生活の主なライフスタイルをサポートする会社です。

本拠地をアメリカにおくリモートワーク時代のシンプルさを追求した革新的な会社です。

MOFT MagSafeスマホスタンドの特徴

初代のスマホスタンドはMagSafe対応ではなくて貼り付け型だったんです。

一回貼り付けると剥がさないと取れないのでワイヤレス充電には対応してなかったので使い勝手が良くなかったんですよ。

そこで登場したのが今回のスマホスタンドでMagSafe対応、スマホスタンド対応、スマホリング対応、カードケース対応の一つ4役をこなすというすごか進化して出てきました。

iPhone12/iPhone13シリーズすべてで使用可能となってます。

 

MOFT MagSafeスマホスタンドの外観

外観は至ってシンプルです。

色は全部で9色あって好みによって色々合わせられます。

本体サイズは2種類あります。

  • ナイトブラック
  • オックスフォードブルー
  • アッシュグレー
  • シエナブラウン
  • パープル

※9.8×6.4mm厚み5mmで、重さ40g

  • ウインディブルー
  • クラシックヌード
  • サンセットオレンジ
  • ハローイエロー

※9.55×6.55mm厚み6mmで、重さ43g

僕の場合はシンプルにナイトブラックを選びました。

フェイクレザーが使用されていて触り心地もいい感じです。

フェイクレザーだと安っぽく見える事もありますが、こちらは全くないですね。

 

MagSafe対応

MagSafeとは?

MagSafeは簡単にいうとiPhoneの背後に『マグネットを入れた』ということです。

マグネットなので『取り外しが出来て』『ワイヤレス充電』にも対応しています。

今ではMagSafeという規格でたくさんのガジェットが生まれています。

例えば

ワイヤレス充電器ですね。APPLE純正の充電器は15Wの供給で今までの7.5Wと比べると倍の速さで充電出来るようになってます。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥5,930 (2024/04/16 13:02:44時点 Amazon調べ-詳細)

最近はAPPLE純正でなくても急速充電対応の充電器が出ています。

 

そして、MOFT MagSafe対応スマホスタンドは当然、iPhoneの背面にマグネットでつく形になっています。

ただし、MagSafe非対応のカバーにはマグネットが弱くなるため、取り付け出来ないので注意が必要です。

その場合はMagSafe専用スマホ用Magシールを購入して貼り付けましょう。

そしてiPhone13Proだけカメラ部分に写真のように干渉してしまいます。写真を撮るときに写りこみはしないんですが見栄えがちょっと気になりますね。

※ナイトブラック、オックスフォードブルー、アッシュグレー、シエナブラウン、パープルこちらが干渉します。

 

 

カードケース対応

カードケースとしても使用できるのでこれが便利なんですね。

MOFTのホームページでは3枚入ると書いてありますが結構キツキツです。

それなので2枚と考えてメインカード1枚に運転免許証1枚入れておくようにしてます。

これで近くの買い物や都内のお出かけくらいだったら財布なしで出かけられます。

持ち物をできるだけ減らしたい方には最強のガジェットです。

※スキミング防止できるRFIDブロック機能が付いてないのでそこだけ注意が必要です。

スマホスタンド対応

スマホスタンドとしても活用できます。

縦型をそのまま横にしても使用できますが前のモデルと違い、MagSafe対応となり取り外しが出来るようになったので、一回外して横向きに装着することも可能になりました。

縦型仕様

横型仕様

横向き仕様

横向き仕様

スマホリング対応

MOFT MagSafe対応スマホスタンドはスマホリングとしても活用できます。

持ち方はカードフォルダの部分を折り曲げて持つようなギミックになっています。

18個のマグネットを搭載しているので安定性は抜群とホームページには書いてありますが一応振ってみました。

スマホスタンド型で持つとなんか落としそうな気がするので、これはスマホスタンド型を取り崩して持った方がスッキリします。

 

スマホスタンド型の持ち方

取り崩した持ち方

この持ち方は結構安定感があって安心ですね。

使いやすい!

MOFT MagSafe対応スマホスタンドのまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はMOFT MagSafe対応スマホスタンドのご紹介をしました。

MagSafe対応で脱着出来てワイヤレス充電も出来ちゃうなんて最高のモバイルガジェットです。

  メリット  

  • 質のいいフェイクレザーを使用
  • MagSafe対応で取り外しも可能
  • カードケース対応で財布がいらない
  • 3通りのスマホスタンドで使用可能
  • スマホリングとして使用できる

  デメリット  

  • iPhone13Proだとカメラに若干干渉で見栄えが悪い
  • スキミング防止機能がない

デメリットを考えても全く気ならないほど使えるガジェットです。僕は何よりも手ぶらで出かけられる手軽さが気に入ってるし、財布を持たない生活は最高に気分がいいです。

家でもドラマをスマホで見るときに瞬時にスタンドになるのでストレスが全くありません。

“MOFT MagSafe対応スマホスタンド” おススメです!

 

 

多彩なオプションも出ています。

MagSafe非対応のスマホカバーをMagSafe対応にするためのシールです。

キッチンやお風呂、車内など好きなところに貼り付けてハンズフリーに出来るパッドです。

 

 

ABOUT ME
まさとら
日々の気になった事やお気に入りのガジェットの紹介、いろいろなものを紹介する雑記ブログです。 食べることも大好きでそちらも紹介していきます。 ★好きな映画はSTAR WARS ★好きなテレビはゲームオブスローンンズ ★好きなスポーツはランニング ★好きな食べ物は麺類 ちょっとでもいいなと思ってお気に入りにしてくれたら嬉しいです。 よろしくおねがいいたします!