おいしいご飯

東京/大泉学園 野菜いっぱいのタンメンを食べに『ミヤビ』に行った!

こんにちは、まさとらです^ ^

本日は野菜たっぷりが食べたくなってタンメンで有名な『ミヤビ』さんに行ってきました。

ラーメン店は数あるけれどタンメンにこだわったお店はなかなかありません。

ホントに野菜たっぷりで大好きお店のひとつ!

大泉学園南口を出てアンダーパスを通り越した徒歩4分のところにあります。

ビルの一階の奥まったところにあるので見逃しやすいです。

やっぱりどこもテイクアウトに力入れてますね^ ^

店内はカウンター席のみでおよそ10席くらいですかね。

券売機で券を購入して渡すシステムになってます。

本日は『濃厚タンメン』900円にしました(≧∀≦)

待つ事5分

すっごい濃厚な感じのタンメンが来ました。

スープもトロトロ感がすごくていい感じです。飲んでみると口の中に最後までドロっと残る感じで塩と野菜の甘味が出ていて濃厚と言われるのがよく分かります(^ ^)

麺はちぢれの太麺でこれもスープによく絡み美味しい!細かく切られたチャーシューがアクセントになり、肉の甘味も口の中で溶けて美味しさ倍増してます。

野菜はもやしを中心にキャベツ、にんじん、わかめ、ネギ、などが入ってます。これでもかっていうくらい具が投入されていて最後まで野菜とラーメンが一緒に口に入る感じで最高でした。

特にここの細切れチャーシューが美味しくて口の中でとろける感覚がたまりません。今度は夜来てチャーシューを肴にビールを飲みたい!と思っていたらお土産チャーシュー売ってました。

今度はチャーシューを買いに来ようっと(^^)

ごちそうさまでした。

食べログはこちら

ミヤビラーメン / 大泉学園駅
昼総合点★★★★ 4.0

グルメランキングに参加してます!


グルメランキング

 

ABOUT ME
まさとら
日々の気になった事やお気に入りのガジェットの紹介、いろいろなものを紹介する雑記ブログです。 食べることも大好きでそちらも紹介していきます。 ★好きな映画はSTAR WARS ★好きなテレビはゲームオブスローンンズ ★好きなスポーツはランニング ★好きな食べ物は麺類 ちょっとでもいいなと思ってお気に入りにしてくれたら嬉しいです。 よろしくおねがいいたします!