おいしいご飯

新潟/万代 秘密のケンミンSHOWでも絶賛の『バスセンターカレー』をレトルトで食べた!

まさとら
まさとら
こんにちは、カレー大好きなまさとら([jin_icon_twitter]masatora)です。

週一でカレーは食べてます!

 

本日のお昼は前にお土産でいただいた新潟名物『バスセンターカレーを食べました。

 

こちら元々は新潟の万代シティのバスセンター前にある立食いそば屋さん『万代そば』B級グルメす。

新潟県民から言わせればこれを食わずしてカレーを語るな!くらい有名なソウルフードです。

秘密のケンミンSHOWで紹介された当時はレトルトを手に入れる事さえ出来なかった( ゚д゚)

created by Rinker
バスセンターカレー
¥937 (2022/09/30 00:10:45時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

 

秘密のケンミンショーで紹介された新潟のソウルフード『バスセンターカレー』

 

もともとは1973年に万代シティバスセンターが出来た当初からカレーは販売していたそうです。

しかも、その前は新潟交通バスステーションビルでも販売してたとか(๑>◡<๑)

その頃から一切レシピを変えてないところが多くのファンを虜にしているのかな。

 

ちなみにバスセンターに行った時は混み混みでした。

 

 

券売機で食券を買いおばちゃんに渡すとすぐに出て来ます。

 

驚くほど真っ黄色なカレーが普通は大盛りだろ!っていうぐらいのご飯に大量にかけられて渡されます。

 

見た目は甘口感が満載なんですが、食べると結構スパイシーでタマネギやお肉の旨みが出ていて大人のカレーっていう味です。

 

これで普通盛なので女性の方はミニで充分です。

 

ちなみに普通盛480円ミニ390円となります。大盛560円もありますが、お腹が苦しいー!

 

学生さんとかはいいかもしれません。

 

レトルトカレーを買ってみた

 

ちなみにパッケージは黄色いパッケージ!

 

 

 

 

1.5人前あるので普通盛と同じくらいです。

 

 

 

 

福神漬けがないだけでほぼ現地で食べるのと同じような形で食べられます。

 

やっぱりスパイシーで美味しい(*≧∀≦*)

 

あと引く味なのでまた食べたくなっちゃうんですよね。

 

ちなみに万代シティが大幅改築をするために2020年夏頃から数ヶ月間閉めるそうです。

 

現地で食べたい方はお早めに。

 

と言ってもコロナでなかなか行けませんが…

 

ちなみに通販でも購入できるので普通のレトルトは食べ飽きた人などいかがでしょうか。

 

特に辛いのが好きな人は満足する事間違いなしの一品です^ ^

 

食べログはこちら

名物 万代そばカレーライス / 新潟駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

created by Rinker
バスセンターカレー
¥937 (2022/09/30 00:10:45時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

 

 

ABOUT ME
まさとら
日々の気になった事やお気に入りのガジェットの紹介、いろいろなものを紹介する雑記ブログです。 食べることも大好きでそちらも紹介していきます。 ★好きな映画はSTAR WARS ★好きなテレビはゲームオブスローンンズ ★好きなスポーツはランニング ★好きな食べ物は麺類 ちょっとでもいいなと思ってお気に入りにしてくれたら嬉しいです。 よろしくおねがいいたします!