おいしいご飯

埼玉/和光市 ネパール系インド料理のカレー屋さん『チャパティ ダイニング』でどでかいナンがついたカレーを食べた!

こんにちは、まさとらです^ ^

本日のランチは和光市の老舗ネパール系インド料理屋『チャパティ ダイニング』さんで食べました。

近くには『ジャンクガレッジ』さんがあって、そこの2Fにあるお店です。

 

場所と営業時間

食べログ参照

関連ランキング:インド料理 | 和光市駅

場所は和光市駅南口を降りて右側の街道沿いを歩いて徒歩3分のところにあります。『ジャンクガレッジ』さんが目立つのでそこの2Fにあります。階段のところにメニューなどの看板があるのですぐに分かります。

お店の内観とメニュー

お店の内観は4人掛けテーブルが2つに2人掛けテーブルが4つ、それと畳の座敷も4人掛けで5つあります。メニューを見ると定番のカレーがズラリと並んでいます。初めてなので2種類くらい味わってみたいと思い、『レディースセット』にしました。レディースセットにすると野菜カレーの他にもう一種類頼めます。この日はチキンカレーをチョイス。辛さは5段階(甘口、普通、中辛、辛口、激辛)あって迷わず辛口にしました。辛いの好きなんですよ。

頼んだ料理

『レディースセット』の野菜カレーとチキンカレー辛口にしたのですが、その他にサラダもついてきます。それとナンとご飯、タンドリーチキンです。これだけついて1050円は安いですね。なぜこのボリューミーなのがレディースセットかは謎です。

最初にサラダが来ます。インド料理屋のドレッシングって美味しいですよね。ついついかけすぎちゃいます。

そしてサラダを食べ終わった頃にカレーが来ました。ナンがすごいでかい!食べ応えありそうです。

ナンをめくるとご飯が隠れています。ホントにボリューミーな『レディースセット』

まずはナンを食べてみます。結構甘いナンですね。たぶん食べた中ではいちばん甘い気がします。

そしてまずは野菜カレーに漬けてみました。こちらも甘い!野菜の甘さが良く出ていてるんですけど辛口を頼んだつもりだったんですが、ぜんぜん辛くありません。

次にチキンカレーに漬けてみます。こちらも甘めの味です。チキンがとろけるぐらいに煮込んであって美味しいんですがナンも甘くてカレーも甘めなので激辛にすればよかったと後悔。

連れの人は普通を頼んだのですが全然辛くないので辛口でよかったと言っていました。ナンの甘いのは好きなので食べ進めていきます。どちらかというと辛口が好きなので野菜カレーは野菜の甘みにカレーの甘みとナンの甘みと3拍子そろってしまうのでお子様向きにはいいのかもしれません。チキンカレーの方は辛味が多少はあってチキンも煮込んであるので適度に美味しいです。それにしてもナンが食べても食べてもなかなか減りません。甘くて美味しいのですがお腹がぱんぱんになってきます。

そして極めつけはご飯ですね。もう少し炊きたてが良かったのですがインド料理屋さんで美味しいご飯に遭遇したことがないんですよね。

何とか完食しました。インド料理のコクがあって美味しいのですが何せ甘いので辛いのが好きな方はお店の店員に辛めをお願いするといいかもしれません。

まとめ

今回はネパール系インド料理の『チャパティ ダイニング』さんを紹介させてもらいました。ナンの大きさにびっくりしましたが大きいと嬉しさが混みあがってきます。そしてこの甘い感じのナンが好きなのでぴったりでした。ただカレーのほうがコクはあるけど甘いのでちょっと苦手な感じでした。僕としては辛党なのでやっぱり辛いのがいいです。次回は劇辛に挑戦してみたいと思います。和光市駅で本格的なインド料理を食べさせてくれるカレー屋さんはここだけなのでお近くに寄ったときは行ってみてはいかがでしょうか。夜はパーティプランもあるようなので気楽な懇親会や身内の歓送迎会などお店のキャパもそこそこ広いので10人程度まではおススメです。

食べログ予約はこちら

チャパティ ダイニングインド料理 / 和光市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

グルメランキングに参加してます!気に入っていただいた方はポチお願いしますm_ _m


グルメランキング

 

ABOUT ME
まさとら
日々の気になった事やお気に入りのガジェットの紹介、いろいろなものを紹介する雑記ブログです。 食べることも大好きでそちらも紹介していきます。 ★好きな映画はSTAR WARS ★好きなテレビはゲームオブスローンンズ ★好きなスポーツはランニング ★好きな食べ物は麺類 ちょっとでもいいなと思ってお気に入りにしてくれたら嬉しいです。 よろしくおねがいいたします!