おいしいご飯

長期滞在専門予約サイトの「マンスリーホテル」は長期出張やワケーションの味方!

こんにちは、withコロナの中、出張が増えてきたまさとら(@masatora)です。

コロナ渦が始まってから出張を控えてリモートを行ってきたのですが、やっぱり会わないと解決出来ない問題も多くて出張が増えてきました。

そんな中で「マンスリーホテル」から体験取材の依頼をいただいたので体験してきました!

この記事はこんな方に役立ちます。

✔️7日以上の出張や旅行の予定がある方

✔️7日以上の出張や旅行でコスパ重視ながらホテルの部屋も満足したい方

✔️楽天ポイントをしっかりゲットしたい方

\長期出張やワケーションには/

 

マンスリーホテルとは

マンスリーホテルとはBEENOSグループのBEENOS Travel株式会社が運営するホテル紹介会社で訪日旅行メディアサイト「旅行酒吧(トラベルバー)」の運営もおこなっています。

親会社のBEENOS株式会社は1999年にEC事業のクロスボーダー事業に取り組む会社で現在は東証一部上場もしている信用ある会社です。

BEENOS Travel株式会社もしっかりとした会社だという事が分かります。

社名 BEENOS Travel株式会社
本社所在地 東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー6F
設立 2019年12月9日
資本金 100百万円
代表者 竹内拓

 

マンスリーホテルの特徴

マンスリーホテルの特徴は7日以上の長期滞在型専門のホテル予約サイトで通常の宿泊より平均20%も安く提供してくれる予約サイトです。

7日以上の長期滞在型予約サイト

掲載されているホテルの全てが長期滞在出来るホテルで7日から半年を目安に予約することが出来ます。

おすすめは14日以上の長期滞在する時に便利な予約サイトです。

僕みたいに長期出張が多い人はもちろんの事事、最近はワケーションやホテル暮らしなんかも定着してきているのでそんな人にうってつけのシステムですね。

1泊あたりの料金が平均20%安い

もちろん、どのホテル予約サイトでも長期でのホテル予約は出来ます。

マンスリーホテルのいちばんの特徴は長期滞在特化型の予約サイトなので通常より平均20%安く宿泊することが出来ます。

実際に僕が泊まった時も通常よりも安く設定されていました。

手続きが早い

マンスリーホテルは手続きが早いのも特徴です。

スムーズにチェックイン出来ない時って結構ストレスがたまったりしますが、インターネット上ですべて完結できるのでホテルに行った時の面倒な住所や電話番号などを記入する手間もありません。

スムーズにチェックイン出来るのでうれしい限りです。

快適な空間を得られる

長期滞在の時に比較してみるのがマンスリーマンションだったりしますが、マンスリーマンションとホテルの違いで大きいのは快適性ではないでしょうか。

マンスリーホテル マンスリーマンション
24時間スタッフが常駐 ×
清掃付き(一部施設を除く) ×
都心や駅前など立地が良くて便利
宅急便の預かり ×
コンシェルジェのサポート ×

この他にも大きな違いとして敷金、礼金、仲介手数料もかかりません。

光熱費もかからないし、アメニティも充実しているので総合的な価格を考えるとホテルでの長期滞在はメリットがたくさんあります。

お風呂とかも何気に水道代とか気になりますが、ホテルだといくら使っても問題ありません。

掃除とかゴミ出しがないのも助かりますね!

6月末まで楽天ポイントが5%ポイントバック

6月末までなんと楽天ポイント5%のポイントバックがついちゃいます!

楽天トラベルで予約しても楽天カードユーザーだと1%のポイントバックなのでこれだけでもすごいお得です。

チェックアウトした後に翌5営業日以内に簡単なWEBアンケートが送られてきます。

そのWEBアンケートに答えると楽天ギフトコードがもらえちゃうんです。

実際に泊まってみた

「マンスリーホテル」の提携しているところに実際に泊まる機会をいただいたので池袋に泊まってみました。

ホテルの選び方

まずはホテルの選び方が重要です。

長期出張をイメージして泊まるのでこんなイメージで検索してみました。

ここを間違てしまうと長い宿泊のストレスになってしまいます。

✔️朝食がついているところ

✔️バス、トイレ付

✔️ランドリーコーナー付

✔️Wifi環境あり

✔️駅が近い

 

マンスリーホテルの会員登録

最初はマンスリーホテルに会員登録します。右上の会員登録をクリックしてメール登録します。

メール登録すると本登録サイトに飛ぶメールが来るので住所や名前、電話番号、パスワードを登録します。

あとは宿泊先を探すだけ!

\会員登録はこちら/

 

マンスリーホテルの予約の仕方

滞在地を「池袋」と入れてチェックインとチェックアウトを決めて検索します。

今回ら6月8日~7月7日にしてみました。

そうすると、池袋近辺のホテルが出てくるのでチョイスします。

今回は予約する条件として朝食付きを条件として入れたのですが、ホテルの詳細まで入っていかないと朝食付きかどうかわかりませんでした。

ここは改善して欲しいところですね。

楽天トラベルとの比較

僕の場合は楽天経済圏で構築されているので普段は楽天トラベルを使用しています。

当然のごとく安い方がいいので楽天トラベルでも「京王プレッソイン池袋」で調べてみました。

検索条件は6月8日~7月7日までの朝食付きです。

なんと!楽天トラベルでも同価格となっていました。

ただ、楽天トラベルのポイントは1%の還元率に対してマンスリーホテルは5%の還元率

その差はとてつもなく大きい!

楽天トラベルのポイントが1,472ポイントに対してマンスリーホテルは7,290ポイントとなるんです。

同じ価格でもポイント還元率が5倍となるとマンスリーホテルを選んじゃいます。

ホテルサービス使ってみた

当日は「京王プレッソイン池袋」を泊まってみました。

1階の入口の隣にはカフェもあって便利ですね。

マンスリーホテルではホテル大手の「京王プレッソイン」だけではなくて

  • リッチモンドホテル
  • ホテルマイステイズ
  • アスコット丸の内
  • 西鉄グランドホテル

全国規模のチェーンホテルからあこがれの最高ホテルや老舗ホテルなんかも提携してるので自分の好みに合ったホテルを選ぶことが出来ます。

入口から入ったらこんな手書きの看板がありました。

こういったサービスが受けられるのもホテルならではです。

エレベーターに乗って3Fロビーに行くとカミソリや歯ブラシなどのアメニティが置いてありました。

ボディタオルもあったので嬉しい。

ちなみに泊まった部屋はシングル部屋なのですがセミダブルのベッドです。

加湿器付き空気清浄機もあるので嬉しいですね。

ホテルって乾燥しているので必需品だと思ってます。

洗面所はこんな感じでした。

シャンプー、リンス、ボディソープなどもありました。

ドアから入ったところに洋服掛けがありました。

ファブリーズは何気に置いてあると使っちゃいます。

ランドリーは5Fと10Fにありました。

長期出張だとランドリーって大切です。

次の日の朝食はビッフェ形式になってました。

バルミューダのトースターがあったんでクロワッサンを焼いたらジューシー感が出て美味しかった!

長期出張の時もビュッフェ形式の朝食が出てくれると楽ちんだし、飽きもこないので嬉しいです。

マンスリーホテルのメリット/デメリット

僕が感じたマンスリーホテルのメリットとデメリットはこんな感じです。

マンスリーホテルのメリット

マンスリーホテルのメリットはこちらです。

  • 長期滞在用なので7日以上宿泊できるホテルだけがヒットする
  • 他サイトより20%以上の安さで泊まれる
  • 楽天ポイントが5%つく
  • 清掃や日常品を気兼ねなく使える

長期滞在用なので7日以上宿泊できるホテルだけがヒットする

マンスリーホテルは長期滞在型のホテル予約サイトなので長期滞在できるホテルしか掲載されていません。

普通のホテル予約サイトですと長期滞在を考えていないところが多いので検索に手間がかかることもあります。

その点、マンスリーホテルは検索も楽で自分にあったホテルがすぐに見つけられます。

他サイトより20%以上の安さで泊まれる

これは大きなメリットのひとつです。

他の予約サイトで予約するよりも最大20%も安く泊まれます。長期出張になるとお金がかさむので宿泊代は安く押さえたい所です。

20%も安く泊まれるなんて嬉しい限りです。

楽天ポイントが5%つく

先にも書きましたが楽天ポイントが5%もつくなんてすごいお得感があります。

本家の楽天トラベルでも1%が普通なのにマンスリーホテルさんも太っ腹です!

6月末までの期間限定なので夏休みとか7日以上の予定がある人はお早めに~^^

清掃や日常品を気兼ねなく使える

ホテルでの最大の魅力の一つですね。

カミソリ、シャンプー、リンス、ボディソープからティッシュ、トイレットペーパーなど日用品にお金がかからないのは地味にお財布にうれしいポイントです。

ホテルですと掃除やベッドメイキング、タオルなんかも毎日きれいなものが使えるし、宅配便も預かってくれたりするのでホント便利!

女性とかですとセキュリティ面でも安心できますね。

マンスリーホテルのデメリット

デメリットはこちらです。

  • 宿泊できるホテルが主要都市に集中している
  • 条件の絞り込みが少ない

宿泊できるホテルが主要都市に集中している

宿泊できるホテルが主要都市に集中しているのでマイナーなところだと出てこない時があります。

例えば、埼玉県の行田市で検索した場合は1件もヒットしませんでした。

ただ、主要都市に泊まっておけば、ある程度は解決するので問題ないかな。

検索条件の絞り込みが少ない

絞り込み条件が「宿泊料金」と「設備・アメニティ」の2種類の中でしか検索できないようになっているので、「朝食付き」とか「ワークスペース付き」を調べる場合は詳細まで入って確かめないと分からないのでここは改善して欲しいひとつかな。

ちゃんと詳細画面まで入って確認すればいい事なんですが...

ズボラなところがわかってしまう^^

まとめ:マンスリーホテルは出張やワケーションの長期滞在向き

いかがでしたでしょうか。

長期滞在型ホテル予約サイトの「マンスリーホテル」を紹介しました。

実際に宿泊して仕事をしてみましたが、静かで集中できるのでリモートワークには最適なプランだと感じました。

長期出張の場合はマンスリーマンションの選択肢もありますが、総合的に見てンスリーホテルで予約するとお得感がとてもあります。

他のサイトより20%安く宿泊できて、ポイントも5%も付いちゃうマンスリーホテルは長期出張やワケーション、ホテル暮らしなどに最適のホテル予約サイトです。

 

\長期出張やワケーションには/

ABOUT ME
まさとら
日々の気になった事やお気に入りのガジェットの紹介、いろいろなものを紹介する雑記ブログです。 食べることも大好きでそちらも紹介していきます。 ★好きな映画はSTAR WARS ★好きなテレビはゲームオブスローンンズ ★好きなスポーツはランニング ★好きな食べ物は麺類 ちょっとでもいいなと思ってお気に入りにしてくれたら嬉しいです。 よろしくおねがいいたします!