通販 ❘ グッズ

ヒアルロン酸配合のNile濃密泡洗顔レビュー!弾力ある泡で肌に優しい洗顔

こんにちは、Nile信者になってるまさとら(@masatora)です。

Nileに共通して言えるのは濃密な泡ですが、Nileヒアルロン酸配合濃密泡クリーム洗顔もホントに濃密な泡となるのか購入したのでレビューしていきます。

Amazonのレビューも高評価で一時はベストセラー1位にもなったこの商品はとても気になります。

そして、Nileのもう一つの特色ともいえるラ・フランスの香りがリニューアルしてフルーティさに加えて魅惑的な香調へと変貌したという話なので、そこも気になるところです。

この記事はこんな悩みを解決します。

  • 洗顔後にツッパリを感じる人
  • 肌ケアを気にしている人
  • ゴシゴシ洗ってしまう人

Nileとは

福岡県にあるLIFT株式会社が運営するブランドです。

コンセプトの「売るよりも魅了する」というキャッチフレーズを基にLOFTや東急ハンズ、ネット販売で展開しています。

Nileのブランドネームの由来はエジプトのナイル川が来ています。

古代エジプトはナイル川から運ばれる肥大な土のおかげで大きな国家を形成したので、それにちなんで名付けられたブランド名です。

歴史の文献を辿ると、ナイル川が運ぶ肥沃な土のおかげでエジプトの壮大な文明・国家が築かれたことを、ギリシャの歴史家ヘロドトスは「ナイルの賜物」という言葉で表現しています。

私達も、一日の始まり、一日の終わりに、最高のバスタイムという「Nileの賜物」をお届けしたいと願っています。

【Nile officialホームページより引用】

Nileヒアルロン酸配合濃密泡クリーム洗顔の特徴

Nileヒアルロン酸配合濃密泡クリーム洗顔の特徴は緻密さを感じる濃密な泡が汚れを優しくとり、クッションのように肌を守りながら洗顔できる事です。

そして油分を残しながらもクレイ成分が毛穴汚れを落とします。

商品名 ヒアルロン酸配合濃密泡クリーム洗顔
価格 ¥2,200
商品タイプ ペースト状
サイズ 150g

 

濃密泡でアミノ酸配合

アミノ酸配合の濃密な泡がクッションの代わりになって肌を守りながら小さな汚れから毛穴汚れまで絡みとります。

ココイルグリシンK 粘膜刺激が低くて洗浄力も温和でそれなりに泡立ちがあります。すすぎも良くて高価な洗浄剤に使われています。
ココイルメチルタウリンNa 皮脂を取りすぎる事のない適度な洗浄力があります。泡立ちが良くてサッパリとしたかんじです。ベビー用品にも使われたりしています。
ラウリン酸ポリグリセリル-10 乳化剤で皮膚に保護膜を張り潤いを保つ保湿効果があります。

 

4つの保湿成分

ヒアルロン酸を配合している他に保湿にとって大事なケラチン、ゴシレン葉エキス、ハトムギ種子エキスを配合して水分と油分をバランスよく最適な状態に導きます。

【保湿成分】

ヒアルロン酸 保水力が高くて1gで6リットルの水分を抱え込むことができる成分です。高い保湿効果があります。
ケラチン ケラチンは線維性タンパクを細胞内に蓄積し、水分バリアとして大切な角質層をつくるために成熟、分化します。
ゴシレン葉エキス 別名スターフルーツと言って毛穴を引き締めてお肌をやわらかくします。
ハトムギ種子エキス 角層にうるおいを与えて肌をすこやかに保ち保湿効果があります。

 

毛穴汚れを綺麗に洗浄

ミネラルが豊富なフランスの火山から抽出された100%ナチュラルなクレイが配合されています。

微粒子状のホワイトクレイは洗浄力がマイルドで敏感肌や乾燥肌に優しい泥です。

微粒子が細かければ細かいほど毛穴に入り込み汚れを掻き出してくれるので、フランス産のホワイトクレイは抜群の効果を発揮してくれます。

6つの無添加処方

6つの無添加処方によりお肌への刺激を軽減しています。また、安心安全の日本国内生産です。

【無添加処方】

ノンシリコン シリコンは安全な樹脂素材なのですが肌を守るのにコーティングされるのでシリコンフリーにすることによって肌をナチュラルにして保湿しやすい状態にします。
合成着色料不使用 科学的に着色されたものなので肌には悪いイメージです。フリーにすることによって安心感が得られます。
ノンパラベン 防腐剤フリーの事です。安いボディソープやシャンプーはパラベンにより防腐処理されています。自然素材を使った防腐により、フリーが実現しています。
オイルフリー その名の通りオイルが入っていません。ベタつきがなくサッパリした使用感になります。
紫外線吸収剤不使用 紫外線を散乱させて肌にエネルギーを吸収させたり変換させたりさせません。
鉱物油不使用 ミネラルオイルの事を指します。肌を保護する反面、保湿効果がないのでフリーとしてるのがいいですね。

 

ラ・フランスの香りがアップグレード

パッケージを開けてビックリしたのがNileの象徴ともいえるラ•フランスの香りがアップグレードされてるという告知が入ってた事です。

ラ・フランスとグリーンアップルはそのままで新たに菩提樹の花、カルダモン、琥珀(アンバー)が追加されました。

メーカーいわく、「高貴な甘み」を体現したそう!

Nileファンとしてはすごいワクワクします。

Nileヒアルロン酸配合濃密泡クリーム洗顔の使用感

ここからは実際に使用した感想を書いていきます。

パッケージ開封

パッケージは白くお洒落な感じで清潔感があります。

中を開けると説明書、Nile製品の案内、次回購入時に500円引きになるチケット、本体が入っています。

次回購入時なら500円引きチケットはNile製品ならなんでも使えるので嬉しい特典です。

Amazonで購入したのですが、QRコードからLINEにアクセスしてアンケートに答えるとAmazonのギフトチケットコードが貰える仕組みになっています。

本体はシンプルなグリーングレーのような落ち着いた色でシックな感じがバスまわりのオシャレ感をアップしてくれます。

そのまま手に取って使用してみた

オススメはNileから出ている泡立てネットを使用して泡を作ってからの洗顔ですが、まずは手に取ってどれだけ泡が立つか試してみました。

水で濡らした手に3cmほど取り、お湯で濡らしながら泡を立てます。

そこそこきめ細かい泡は立ちましたがホームページで見るほどの泡は立ちませんでした。

色は少しグレーがかった白色で、ホワイトクレイの色が反映されています。

顔を洗ってみるとモフモフとした感触。洗い上りも突っ張らずさっぱりしています。

美容液を塗った後はもちもち肌になって気持ちがよくなりました。

Nile専用泡立てネットを使用してみた

手に取っても広告のモフモフが再現出来なかったので泡立てネットを購入してみました。

すると泡立てネットにも500円の割引券がついてました。

Nileさんいいんです

僕、Amazonのタイムセールで585円で購入したんですけどwww

早速、Nile専用の泡立てネットを使用してみました。ホームページを見ると従来の市販泡立てネットより特大で上質な泡が作れるように工夫されています。

まずは泡立てネットに3cmほど出します。ネットの水分量を減らすと濃密な泡が作れるので少し濡らした程度で揉みこみます。

最後にもこもこ出てきた泡を絞りこみます。

そうすると手に取った時とは違い、すごい量の泡が出来ました。

顔につけるとまるで雲に顔を埋めたようなモフモフ感です!

香りもラ・フランスと清潔感溢れる魅惑的な匂いが漂ってきて、とても気持ちいい感じです。

洗った後はやはり突っ張り感はなく、サッパリして肌にいい効能が感じ取れます。

モチモチ感もアップしてて、毛穴の中までしっかりと洗いながら肌に必要な油分は保護してくれます。

日々、改善しているのが分かるので顔を洗う時も楽しくなります。

まとめ:Nileヒアルロン酸配合濃密泡クリーム洗顔は肌に潤いをもたらす洗顔だった

いかがでしたでしょうか。

Nileヒアルロン酸配合濃密泡クリーム洗顔をレビューしました。

メリットとデメリットをまとめると下記のようになります。

メリット
  • アミノ酸の濃厚な泡クッションで肌を守りながら汚れを毛穴から落としてくれる
  • ヒアルロン酸と併せて4つの保湿成分で肌をしっかりと保湿してくれる
  • ミネラル豊富なフランス産ホワイトクレイでマイルドな洗浄をして汚れを落としてくれる
  • 6つの無添加処方で肌に刺激を与えない
  • 新たなラ・フランスの香りで癒される
デメリット
  • 洗顔料としては少し高価な部類
  • 泡立てネットを使用しないと濃密泡が再現出来ない

デメリットで書いた通り、洗顔料としては¥2,200なので高価な部類に入ります。

ビ○レなんかだと700円弱なので3本は買えちゃうんじゃないでしょうか。

ただ、価格以上の保湿効果がありますしパッケージもおしゃれで使っていると癒されます。

また、泡立てネットを使用しないと濃密泡になりませんがそこそこの泡でフワフワ感があり、肌も保護されて使った後はモチモチ感が同じように感じられるので問題ありません。

忙しい朝は手に取って洗い、夜はゆっくり泡立てネットで洗うという使い方が僕のルーティンにはいちばん合ってます。

なんといっても肌のモチモチ感の持続と洗った後のサッパリさはとても気持ちいいので購入して大正解でした。

オマケに期間限定ですがAmazonで次回購入時の500円引きも嬉しい特典ですね。

ラ・フランスの香りに包まれながらモフモフ体験したらNile信者になる事間違いなしです。

 

Nileスキャルプシャンプーは超濃厚な泡とラ・フランスの香りで最高の気持ちよさだったこんにちは、最近は頭皮が気になるまさとら(@masatora)です。 Nileのボディソープは前から使っていたんですが、シャンプー...
芳醇なラフランスの香りNile クレンジング ボディソープ レビューこんにちは、まさとら(@masatora)です。 今回はインスタやAmazonでも見かけるNileのクレンジングボディソープをレビ...
ヒアルロン酸配合のNile濃密泡洗顔レビュー!弾力ある泡で肌に優しい洗顔こんにちは、Nile信者になってるまさとら(@masatora)です。 Nileに共通して言えるのは濃密な泡ですが、Nileヒアル...
「Nile 洗顔ジェル」レビュー!翌日の朝はもっちり肌間違いなしの洗顔料こんにちは、Nile信者のまさとら(@masatora)です。 Nile洗顔ジェルを購入したのでレビューいたします。 ちなみ...
ABOUT ME
まさとら
日々の気になった事やお気に入りのガジェットの紹介、いろいろなものを紹介する雑記ブログです。 食べることも大好きでそちらも紹介していきます。 ★好きな映画はSTAR WARS ★好きなテレビはゲームオブスローンンズ ★好きなスポーツはランニング ★好きな食べ物は麺類 ちょっとでもいいなと思ってお気に入りにしてくれたら嬉しいです。 よろしくおねがいいたします!