通販 ❘ グッズ

Anker PowerLine Ⅲ Flow USB-C & ライトニング ケーブル レビュー 柔らかくて絡まないストレスフリーなケーブル

こんにちは、最近はAnkerにハマってるまさとら(@masatora)です。

まさとら
まさとら
充電ケーブルが絡んだり断線してイラッとしたことありませんか

最初はiPhone付属の充電ケーブルを使ってたんですが、すぐに断線!

そしてAmazonで3本999円のケーブル買ったんですがまた断線!

次こそはと買ったのが1本999円のケーブル

断線こそしないんですが、なんかごわついて使いづらい。

リュックやカバンに入れるたびに絡まっていたりしてイライラ感がマックスに!

そこで前から気になっていたAnker PowerlineⅢFlow USB-C&ライトニングケーブルを購入してました。

この製品は他にUSB-C & USB-Cケーブルも発売しています。

Anker PowerlineⅢFlow USB-C&ライトニングケーブルとは

もはや、ガジェット系の知名度は揺るぎないAnkerから発売している「Flow」シリーズは驚くほど柔らかく絡みにくいUSBケーブルとして発売している商品です。

「USB-C&ライトニングケーブル」と「USB-C&USB-C」の2種類のケーブルが発売されています。

たくさんのカラーバリエーションも大きな特長で全部で5色のパステル調カラーが用意されています。

今回購入したのは「USB-C&ライトニングケーブル」の方です。

スペック
長さ 0.9m/1.8m
データ転送速度 480Mbps
カラー ミッドナイトブラック / クラウドホワイト / ミントグレー / ラベンダーピンク / コーラルピンク
対荷重 100kg
保証 18ヶ月+Anker会員で6ヶ月
価格 0.9m/¥2,190
1.8m/¥2,290

導線、グラフェン、シリコンの3層構造を採用して、絡みにくくしなやかで柔らかい感触にしています。

耐久性も凄くて、対荷重100kgに加えて25,000回の折り曲げテストを行なっているので普通に使っていれば断線はしません。

 

Anker PowerlineⅢFlow USB-C&ライトニングケーブル開封

それでは開封していきましょう。

もはやAnkerの顔ともなっている白色に青色のコントラストが映えるパッケージデザイン。

こちらの商品は「シリーズ6」となっています。

Ankerシリーズは現在、3つのカテゴリーに分かれています。

シリーズ5 高品質、高機能にこだわったスタンダードなシリーズ
シリーズ6 Anker独自の新しい体験に注目したシリーズ
シリーズ7 最新のテクノロジーを搭載したフラッグシップシリーズ

この商品はAnker独自の新しい体験に注目したシリーズとなっています。

 

裏のパッケージはこんな感じで製品の特徴や仕様が書かれています。

 

 

パッケージの中身はこんな感じ。

USB-C&ライトニングケーブル中身

-USB-C&ライトニングケーブル
-取扱説明書
-Happy Not Happy

 

 

まさとら
まさとら
シンプルでカッコいい仕様になってます

Anker PowerlineⅢFlow USB-C&ライトニングケーブルの使用感

USB-C&ライトニングケーブルは0.9mと1.8mの2種類の長さが用意されていて、僕は1.8mの方を購入しました。

 

ケーブルはシリコン製のケーブルバンドで止められていて使いやすいですね。

購入する前の安いUSB-C&ライトニングケーブルを使っていた時はケーブルバンドはついていなかったのでマジックテープを購入して止めていました。

 

こういう気遣いもAnkerの製品は違います。

 

ケーブル本体もシリコン素材を使用しています。

手触りがサラサラしていてすごい気持ちいいです。

 

フニャフニャなケーブルはしなやかで曲がりやすく、グニャって折り曲げても元に戻ります。

ここまでしなやかで柔らかいと折り曲げた癖や捻れがないのでケーブルが絡む心配もありません。

 

ケーブルの先端部分はピンクゴールドになっていてブラックが映えていい感じです。

Ankerのロゴも入っていてブランド欲を満足させてくれます。

 

USB PDにも対応していて、USB-C急速充電器と一緒に使うことでiPhone12を最大3倍の速さで充電できます。

USB PDとは電力供給の規格でPDは「Power Delivery」の略です。USB‐Aポートは最大7.5W(5V・1.5A)の電力供給だったのですが、USB PD対応のUSB‐Cなら最大100W(20V・5A)の電力供給を行うことが可能になりました

 

まさとら
まさとら
Anker Nano Ⅱの高速充電器もレビューしてます
Anker Nano Ⅱ レビュー 高速充電器はパソコンを持ち歩く出張族の救世主 こんには、まさとら(@masatora)です。 5月に高速充電器のAnker Nano Ⅱが発売されたのでレビューして...

まとめ:Anker PowerlineⅢFlow USB-C&ライトニングケーブルはストレスフリー

いかがでしたでしょうか。

僕は断線もせず、ケーブルも絡んだりしないのでUSB-C&ライトニングケーブルに関してはストレスフリーとなりました。

良かった点

✓柔らかくてしなやかなので絡みにくく断線の心配がない

✓カラーバリエーションが多い

✓急速充電可能なケーブル

✓ケーブルバンドがついいてる

✓Anker Japan公式サイト会員で24か月の保証

悪かった点

✓価格が高い

✓ケーブルが太め

良い点はシリコン素材の柔らかさで絡みにくいし断線の心配もほとんどありません。

カラーバリエーションもたくさんあって自分好みのカラーも選択できます。

悪い点としては僕もそうだったんですが価格の高さがネックでした。ただ、断線やケーブル絡みによるストレスから解放されたので価格以上の買い物が出来て満足してます。

USB PDの高速充電にも対応してるのでノートパソコンやiPhoneの急速充電にも重宝しています。

「Anker PowerlineⅢFlow USB-C&ライトニングケーブル」はストレスフリーに必要なUSBケーブルです。

 

Anker Nano Ⅱ レビュー 高速充電器はパソコンを持ち歩く出張族の救世主 こんには、まさとら(@masatora)です。 5月に高速充電器のAnker Nano Ⅱが発売されたのでレビューして...
【Anker Magnetic Cable Holderレビュー】パソコンまわりのケーブル整理はこれが最強 ! 机まわりのケーブルがゴチャゴチャしてるので、整理したくてAnker Magnetic Cable  Holder(アンカー マグネテ...
ABOUT ME
まさとら
日々の気になった事やお気に入りのガジェットの紹介、いろいろなものを紹介する雑記ブログです。 食べることも大好きでそちらも紹介していきます。 ★好きな映画はSTAR WARS ★好きなテレビはゲームオブスローンンズ ★好きなスポーツはランニング ★好きな食べ物は麺類 ちょっとでもいいなと思ってお気に入りにしてくれたら嬉しいです。 よろしくおねがいいたします!