おいしいご飯

東京の銀座で最高の眺めを味わえる『マーサーブランチ ギンザテラス』のテラス席でシャンパンを味わった!

まさとら
まさとら
こんにちは、Googleローカルガイドレベル8のまさとら(twitter)です。

本日は風が気持ちいい季節になったので、銀座でも知ってる限り唯一のバルコニーテラスがある『マーサーブランチ ギンザテラス』でランチしました。

特にここはモエシャンパンが飲み放題なんですよ。

テラス席で風を感じながら、シャンパンを飲むとホントに気持ちいいんです。

 

『マーサーブランチ ギンザテラス』場所と営業時間

場所は銀座一丁目駅からは徒歩1分、銀座駅から徒歩5分のところにあります。キラリトギンザの4Fにあるんですが反対車線側にはPOLA本店があるので目印的にはいつもそこを目指して行く感じです。

 

 

『マーサーブランチ ギンザテラス』テラス席とメニュー

テラス席は4つあります。デートの時に室内のペア席などもいいのですが、やっぱりテラス席が最高に気持ちいい!

絶対に予約必須です。テラス席を確保するには飲み放題プランを選択するとテラス席の確約プランがあるのでおすすめです。

 

この日は心地よい風が吹き、天気も太陽が少し出てるくらいだったので最高のテラス日和でした。

メニューはというと2人で行くと料理が1人につきひとつと名物のフレンチトースト2枚が1人にひとつ付きます。

そしてシャンパンですね。飲み放題なんて最高です(^。^)

今日は完全に酔っ払いますね。

選んだ料理と名物フレンチトースト

ランチは悩んだ末に『自家製ソーセージとポーチドエッグ カポナータ添え』にしました。

連れの方は『staub鍋 挽き肉とナスのトマト煮込み』をチョイス。

シャンパンで乾杯しながら眺めを楽しみつつ料理を待ちます。

料理が来るまでにシャンパンをすでに2杯飲んでしまいました。結構酔いがまわってて気持ちいい(^。^)

料理が来ました。店員さんがちょいちょい気を使ってシャンパンを注いでくれるので飲んでしまいます(//∇//)

酔っ払いつつ料理を食べます。

ソーセージはプリプリしていい感じです。

そこに卵をパシュッと潰して絡めます。

そして名物のフレンチトーストと一緒に口の中へ。

フレンチトーストはバターの香りと柔らかくてふわふわ、ジューシーな感じの食感でどちらかというと食事型のパンなので食事によく合います。

そして合間にカポナータのトマトの酸っぱさが混じったものを食べるとホント幸せ!

連れの挽き肉とトマト煮込みも一口もらったら、こちらも負けず劣らず美味しい(o^^o)

このフレンチトーストが食べれば食べるほどジューシーな柔らかさとバターの味わいがあ癖になってたまりません。

会話も弾んで楽しい食事時間を過ごせました。

最後にもう一杯シャンパンを飲み、いい加減ベロンベロンになったところで終了!

まとめ

久しぶりに銀座で唯一のバルコニーテラスがある『マーサーブランチ ギンザテラス』でランチをしました。やっぱりテラスは開放感が最高です。

しかも、シャンパンが飲み放題なんてお酒が好きな僕としては素晴らしいプランでした。

名物のフレンチトーストも美味しくて思わず自慢したくなるレベルの美味しさでした。

デートに接待、家族でゆったりした時間を過ごしたい時にいかがでしょうか。やっぱりリフレッシュしたい時にロケーションも重要です。予約必須ですがきっと会話が弾む時間を過ごせるでしょう。みなさんもぜひ予約してみてください(^.^)

食べログでシャンパン飲み放題の予約はこちら

マーサーブランチ ギンザテラスイタリアン / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

東京/銀座 接待やデートに最適!割烹料理の優しく繊細な味わいを堪能出来る『きたむら 』でしっぽりしたこんにちは、まさとらです^ ^ 銀座の割烹料理店はたくさんあっていろいろ利用させてもらっていますが、その中でも2人っきりでしっぽり...
東京/銀座 ミシェラン1つ星の絶品創作中華『銀座 やまの辺 江戸中華』で感動の料理を味わうこんにちは、まさとらです^ ^ 本日は前に行かせてもらった『銀座 やまの辺 江戸中華』さんを紹介させてもらいます。 こちらの...

 

 

ABOUT ME
まさとら
日々の気になった事やお気に入りのガジェットの紹介、いろいろなものを紹介する雑記ブログです。 食べることも大好きでそちらも紹介していきます。 ★好きな映画はSTAR WARS ★好きなテレビはゲームオブスローンンズ ★好きなスポーツはランニング ★好きな食べ物は麺類 ちょっとでもいいなと思ってお気に入りにしてくれたら嬉しいです。 よろしくおねがいいたします!