通販 ❘ グッズ PR

レビューMOFT【スターウォーズ日本限定エディション帝国軍バージョン】ノートPC/スマホスタンドにSWが光る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、スターウォーズファンのまさとら(@masatora)です。

今回、MakuakeでMOFTのスターウォーズ日本限定エディションが発売したのでレビューします。

残念ながらMakuakeでの販売は終わってしまっていますが、MOFTの魅力が少しでも伝わってモフターズの仲間になってくれたらうれしいです。

 

MOFTとは

MOFTとは、「Mobile Office for Travellers(旅行者のためのモバイルオフィス)」の略でモバイル・デジタルライフをシンプルに送る人々をサポートするメーカーです。

2019年の設立以来、販売やユーザーは世界100ヶ国に上るメーカーで効率性とシンプルさを追求したリモートワーク時代の革新的ブランドです。

日本ではクラウンディングファンド「Makuake」でノートPCスタンドを発売以来、一躍人気がでたブランドです。

MOFT【スターウォーズ日本限定エディション】セット内容

MOFT【スターウォーズ日本限定エディション】のセット内容は、MOFTの中でも人気がある商品がチョイスされています。

反乱軍ボックスと帝国軍ボックスの2種類が発売されていますが僕はダースベーダーが好きなので帝国軍ボックスを購入しました。

  • MOFT X Snap-Onスマホスタンド×2
  • MOFT O Snapスマホスタンド×1
  • MOFT超薄型ノートPCスタンド×1
  • MOFT磁気シール2サイズ

 

ちなみにMakuakeの購入集計の発表は・・・

■帝国軍ボックス 190個
■反乱軍ボックス 102個

圧倒的な差で帝国軍ボックスのほうが売れていました。

やっぱりダースベーダーがみんな好きなんですね。

こだわりがある外観

待つこと3カ月近く、MOFTのおしゃれな梱包袋に包まれて送られてきました。

Makuakeで購入したのでメールがしっかりと送られきて、いつ頃の出荷になるか見当がつきます。

今回は2022年9月27日佐川急便にて国内発送が開始されました。

このプロジェクトが始まったのが6月14日なので一番長く待った人は3カ月半も待ったことになります。

梱包袋を開けるとマットな質感の化粧箱に入っていました。サイドには帝国軍のマークも入っています。

マグネットの化粧箱を開けるとさらに帝国軍のマークが入ったシートとご対面!

ファン心をくすぐります。

シート裏面は使用方法がイラスト入りで書いてありました。

シートの下には黒と白の「MOFT X Snap-Onスマホスタンド」が両サイドに配置されていて、真ん中に帝国軍マークの「MOFT O Snapスマホスタンド」が鎮座しています。

横には「YOU DON’T KNOW THEPOWER OF DARK SIDE(お前はダークサイドの力を知らないのだ)

エピソード6でダースベイダーがルークに放った言葉が書いてあります。

さらにその下には「MOFT超薄型ノートPCスタンド」が入っていました。

その他に取り外し可能なシールが2枚、丸型と長方形のものが入っています。

全部揃えるとこんな感じ。

MOFT X Snap-Onスマホスタンド

僕は「MOFT X Snap-Onスマホスタンド」スタンダード仕様の黒を使っていました。

MOFT X Snap-Onスマホスタンドのレビューはこちら→

MOFT MagSafeスマホスタンドをiPhone13Proで使ったら最高だった!こんにちは、まさとら(@masatora)です。 最近、iPhone13Proをauショップで購入したんですが財布を持たずに携帯だけで...

iPhone13proを使用していたのですが、カメラと若干の干渉があって気になってました。

今回のスターウォーズ「MOFT X Snap-Onスマホスタンド」は改善されていてカメラに干渉しません。

これは嬉しい!

大きさを比べてみると微妙ですが小ぶりになっているのが分かります。

スターウォーズ「MOFT X Snap-Onスマホスタンド」はダースベイダーのブラックとストームトゥルーパーのホワイトが入ってます。

ビーガンレザーが使用されていて感触も滑らかで触っていて気持ちよく感じられます。

それぞれのキャラ上にはメタルプレートのSTAR WARSの文字が入っています。

スマホの取付方はカンタン!

MagSafe対応になったマグネット式になっているのでそのままピタッとくっつきます。

ただし、そのままだとマグネットが弱いのでMagSafe対応のスマホケースを購入するとよりマグネットが強靭になるのでオススメです。

MagSafe非対応の場合は付属の取り外し可能なシールを貼れば問題なく使用する事が出来ます。

試しにストームトゥルーパーのSnap-Onスマホスタンドを装着。

僕の場合はiPhone13proなのでMagSafe対応なんですが、ケースもMagSafe対応のものを使用してマグネットを強力にしています。そのためしっかりと貼りつきました。

そしてカードは3枚まで入れられる構造になっているので、スマホだけで出かけられるのも大きな利点のひとつ。

ケースを折りたたむ事によって縦置きや横置きにも対応しています。

シーンによって使い分けられる為、これも大きな利点のひとつですね。

そして、もうひとつの利点はスマホリングとして折りたたむところに手を入れる事もできる点です。

電車で立っている時など落としそうで不安になりますが、手を通して安定させるだけで安心感があります。

MOFT【公式直営店】Snap-On スマホスタンド マグネット MagSafe対応 iPhone 14/iPhone 13/iPhone 12シリーズ兼用 ウォレット式 スマホスタンド 卓上 カードケース機能つき カード収納 多角度調節 薄型軽量 折り畳み式 持ち歩き便利 オシャレ
MOFT

 

MOFT O Snapスマホスタンド

MOFT O Snapスマホスタンドは丸型になっていて、 STARWARSのメタルプレートの上に帝国軍のマーク。

そして、【DEFEND THE EMPIRE】=帝国を守れ!の文字がプリントされています。

試しに何度でも使用可能な専用シールを貼り付けました。

MOFT O Snapスマホスタンドを装着。

こちらもシンプルな感じでカッコいいですね。

もちろんマグネットになっているので縦置きだけでなく横置きも出来ます。

スマホリングとしても使用出来るので落とす心配もありません。

 

MOFT超薄型ノートPCスタンド

極薄のノートPCスタンドは厚さ3mmでノートPCに貼っていても全く気にならないレベル。

そしてここにも「YOU DON’T KNOW THEPOWER OF DARK SIDE(お前はダークサイドの力を知らないのだ)」文字が刻印されてます。

パソコンの裏に何回でも貼り付けられる専用シールで貼り付けます。

ノートPCに貼り付けた感じはこんな感じ。

組み立てるとキーボードが立ち上がってキータッチがすこぶるよくなります。

 

他にMOFT多機能キャリーケースのレビュー記事もあるのでよかったら読んでください。

MOFT多機能キャリーケースのレビューはこちら→

MOFT多機能キャリーケース徹底レビュー !ノートパソコン対応スタンド兼用キャリングケースこんにちは、まさとら(@masatora)です。 スマホスタンドのMOFT MagSafeの使い心地があまりにも良かったので勢いで...

極薄のノートPCスタンドは15度と25度の角度の2層建になっているのが特長。

角度調節するだけでキータッチする時の疲れがぜんぜん違うので好みによって変更出来るのは嬉しいですね。

15度の角度、僕はこちらの方が好み。

25度の角度。

後ろから見たらSTAR WARSの文字がカッコいい。

まとめ:MOFTのスターウォーズ日本限定エディションは最高!

今回は僕の好きなスターウォーズで固まったMOFT日本限定エディションをレビューしました。

ファン心をくすぐるガジェットで毎日が幸せになります。

また、使い勝手がよく実用性も抜群なので便利になりました。

MOFTからもうすぐ発売されるとアナウンスがあったので、スターウォーズ好きにはオススメです。

 

MOFT【公式直営店】Snap-On スマホスタンド マグネット MagSafe対応 iPhone 14/iPhone 13/iPhone 12シリーズ兼用 ウォレット式 スマホスタンド 卓上 カードケース機能つき カード収納 多角度調節 薄型軽量 折り畳み式 持ち歩き便利 オシャレ
MOFT

ABOUT ME
まさとら
日々の気になった事やお気に入りのガジェットの紹介、いろいろなものを紹介する雑記ブログです。 食べることも大好きでそちらも紹介していきます。 ★好きな映画はSTAR WARS ★好きなテレビはゲームオブスローンンズ ★好きなスポーツはランニング ★好きな食べ物は麺類 ちょっとでもいいなと思ってお気に入りにしてくれたら嬉しいです。 よろしくおねがいいたします!