おいしいご飯

【銀座】東京の中心で食べるならこのお店!一度は寄りたいお店からお土産まで10選

まさとら
まさとら
こんにちは。

食レポでGoogleローカルガイドレベル8まで頑張ってるまさとら(twitter)です。

レベル10までなんとか行きたいけど果てしない道ですʅ(◞‿◟)ʃ

自分自身を鼓舞するするように言っとかないと。

挫折しないように頑張ります!

接待から気軽なランチ、喜ばれるお土産、それこそ一度入ってみたい食べログ百名店のお店などよりどりみどりのお店がある銀座。

ある意味、世界中の美味しいお店が揃っていると言っても間違いないんじゃないでしょうか。

今回はその中でも僕が大好きなお店を紹介していきます。

それこそ接待や友達同士、恋人との楽しい食事会なんかに使ってくれると嬉しいです。

①食べログ百名店 焼き肉『コバウ』

銀座駅から徒歩3分で地下鉄B5出口から出ると分かりやすいです。

食べログで百名店にもなっていて2019年から連続してBronzeも受賞している有名店です。

高級な焼き肉店ですが接待や記念日、デートの時に使ってもらったら、お相手さんも喜ぶこと間違いなしのお店です。

いつも予約いっぱいなので予約は必ずしていきましょう。

オススメのコースはなんといってもコバウコース¥13200!

【コバウコース内訳】

  • 前菜
  • 炙りユッケ&パンを添えて
  • サラダ
  • 厚切り上タン塩・他塩味肉
  • タレ味肉2種
  • 箸休めのスープ
  • シャトーブリアン・霜降り肉
  • 黒毛和牛雄牛のすき焼き
  • 冷麺or坦々冷麺
  • デザート

お肉は全てスタッフの方が丁寧に焼いてくれます。

どれも最高に美味しく、今まで味わっとことがないくらい口の中に入れるとお肉の甘さが広がります。

また、サラダやユッケ、スープなども侮りがたく新感覚の味で感動します。最後の締めですがオススメは坦々冷麺!

坦々のごま味と冷麺が思ったより相性良く、一緒に食べる方はみんな感動してくれます。

料金は一人5杯のお酒を飲んで二人で5万円くらいです。

焼き肉では一番好きかも。

また、機会があれば行きたいなー♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

まさとら(@masatorablog)がシェアした投稿

 

 

②ホントは教えたくない二人でしっぽり 割烹『きたむら』

季節の素材を厳選して料理を出してくれる京割烹のお店です。

大将は京都で修行した後に名店『佐々木』で修行なされて独立した方です。料理の腕前はもちろんの事、気くばりしっかりとしていて、会話の合間にさりげなく話しかけたりしてくれます。

初懇親の接待やデートなど会話が途切れた時もさりげなく声をかけて盛り上げてくれるので楽しく上質な時間を過ごすことができます。

割烹料理ですがお酒も多種多様に揃えていてビール、焼酎、日本酒だけでなくワインまで揃えています。

席の方はカウンター6席と4人ゆっくり入れる個室が一つありますが、やっぱりこう言ったお店は二人でしっぽりと行きたいお店ですね。

料理は前菜から始まり、お刺身、お寿司、お造り、天ぷら、焼き物、出汁の効いた一品、最期の〆はお蕎麦や季節のご飯などから選べます。

僕が好きなオススメはシンプルにポテサラ!

ゆかりのふりかけがかかった手作りのポテサラは本当に美味しくていつも頼んでしまいます。

ぜひ、記念日や大切な人とお使いください。

東京/銀座 接待やデートに最適!割烹料理の優しく繊細な味わいを堪能出来る『きたむら 』でしっぽりしたこんにちは、まさとらです^ ^ 銀座の割烹料理店はたくさんあっていろいろ利用させてもらっていますが、その中でも2人っきりでしっぽり...

 

③キノコ好きにはたまらない中華料理『御膳房Garden』

中華料理と言ってもきのこのコースがたくさんあって、きのこ料理屋さんといった方がいいんじゃないかと言うくらいですwww

僕がよく行くのは東急プラザ銀座店で11Fにあります。

銀座店は食べログTOP5000、六本木店は食べログ中華料理百名店になってるんだけど、東急プラザ店は百名店に入っていないんですよ。

そのためか、他の店舗より予約しやすくてお店も空いていてゆっくり食べることができます。

オススメは御膳Garden限定コース9,800円の一択!

雲南きのこを烏骨鶏火鍋にかけて食べるきのこ鍋は最高の美味しさです。キノコの出汁に烏骨鶏の出汁が混ざり合わさったスープは無限に飲めるくらい。

お腹に余裕があればブラックチャーハンもオススメです。目の前で火をつけて黒いチャーハンが燃える様はインスタ映えに最高です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まさとら(@masatorablog)がシェアした投稿

 

 

④予約取れたらラッキー中華『やまの辺 江戸中華』

ミシュラン一つ星を獲得した高級中華で、もちろん食べログでもTOP5000に入っています。

最近はYouTubeも始めていて意欲的で中華の創作料理で新しい料理を次から次へと作っています。

予約申し込みはOMAKASEのみで行っていて、毎月1日に3ヶ月先の末日まで予約ができます。

すぐに埋まってしまうので、もし予約が取れたら本当にラッキー!

お値段もコース一択で一人33,000円です。

もし行くとしたら、お酒を含めて10万円行く覚悟となります。

ただ、お値段以上の感動体験を与えてくれるので、一生に一度は行ってみたいお店ですね。

東京/銀座 ミシェラン1つ星の絶品創作中華『銀座 やまの辺 江戸中華』で感動の料理を味わうこんにちは、まさとらです^ ^ 本日は前に行かせてもらった『銀座 やまの辺 江戸中華』さんを紹介させてもらいます。 こちらの...

 

⑤テラス席が取れたら最高!マーサーブランチギンザテラス

春先や秋口のシーズンになるとテラス席はなかなか予約が取れないので予約必須のお店です。

ここのオススメは夜の綺麗なライトアップもいいのですが、なんといってもランチ飲み放題!

MOET(モエ)のスパークリングワインが飲み放題なので気持ちい風に美味しい料理を食べながら乾杯なんかしたら最高に気分が上がってきます。

2H平日スタンダードフリードリンクプランで5,500円なので、銀座を堪能した後にでもいかがでしょうか。

東京の銀座で最高の眺めを味わえる『マーサーブランチ ギンザテラス』のテラス席でシャンパンを味わった! 本日は風が気持ちいい季節になったので、銀座でも知ってる限り唯一のバルコニーテラスがある『マーサーブランチ ギンザテラス』でランチしま...

 

 

⑥銀座のリッチな場所でお手頃価格のお鮨 『鮨処 寺下』

銀座でお寿司というと最低でも一人2万円〜4万円は覚悟しなくちゃいけないのですが、ここのお店は手頃で1万円〜2万円からで美味しいお寿司を食べさせてくれます。

かと言って手を抜いてるとかそういう事は全くなくて、江戸前のお寿司をしっかりと味わせてくれます。

ネタは小ぶりでお酢が効いた握りを食べると新鮮さと美味しさに驚きます。

席はカウンター8席に4人掛けが1つとこじんまりしてるので2人で食べに行きたいお寿司屋さんですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まさとら(@masatorablog)がシェアした投稿

 

⑦稲庭うどんならのどごし最高の『佐藤養助』

本店は秋田にありますが稲庭うどんの美味しさでは最高の部類に入ります。

もちろん、食べログでもうどん百名店に入っています。

創業は1860年という老舗中の老舗なので美味しさも納得するものがあります。

オススメは2色せいろ!

特にカレーと胡麻は革新的でふだんは味わえないうどんを楽しめます。

 

⑧リースナブルでも侮れない餃子百名店『天龍』

銀座ではいつも行列の絶えないお店で行くと必ず待たされます。

回転率も早いので少し待てば入れますからご安心ください。

食べログ餃子百名店としても常連で安定してます。

大ぶりの餃子は皮から美味しくて、具材もこれでもかというくらい入ってます。

一口食べたら肉汁の多さに思わずニンマリ。

ご飯と一緒に食べるとやみつきになる事間違いなしです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まさとら(@masatorablog)がシェアした投稿

 

 

⑨お土産に最適!カフェ百名店『HIGASHIYA GINZA』

POLAビルの2階という立地条件が悪いにも関わらず、ひっきりなしにお客が入っていきます。

カフェは和菓子と美味しいお茶でもてなしてくれるのですが、オススメは手土産としての利用です。

他ではなかなか食べられない創作和菓子がズラッと並んだお店で選んだお菓子を木で出来たお重箱に入れて提供してくれます。

もちろん、カフェ百名店だけあって和菓子のアフタヌーンティーなんかも最高に美味しいので銀座で少し休憩したい時にでも寄ってみてください。

カフェのほうは予約しないと入れない事が多いので要注意です。

 

⑩男性は絶対喜ぶお土産『GENDY 銀座店』

青山が本店ですが最近、銀座にも出来たので一度は立ち寄ってもらいたいお店としてご紹介します。

こちらのお店はキャラメルバーとブランデーケーキのみの販売のお店です。

毎日、限定50個でシリアルNO入りのお菓子はプレミアム感がすごいあります。

味の方もこだわりが感じられて一口食べたら病みつきになるのは間違いなしの逸品です。

ぜひ、接待のお土産や男性へのプレゼントにお使いください。

 

GENDYのプレミアムキャラメルバーは大人の男性が喜ぶ贈り物! GENDYとは GENDYは紳士の一級品をコンセプトにキャラメルに特化した高級お菓子を展開しているお店です。 プレミ...

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

銀座でオススメのお店10選をご紹介いたしました。

銀座というと敷居が高く、どのお店も高いイメージでしたが、世界中のお店が揃ってシノギを削っているだけあって、安くて美味しいお店もたくさんあります。

もちろん、銀座らしいお店もたくさんあるので、その時のシーンで選べぶと楽しいですね。

銀座で迷った時のお助けになれば嬉しい限りです。

【ご紹介したお店】

  • ①焼き肉『コバウ』
  • ②割烹『きたむら 』
  • ③御膳房Garden
  • ④山の辺 江戸中華
  • ⑤テラス席マーサーブランチギンザテラス
  • ⑥鮨処『寺下』
  • ⑦稲庭うどん『佐藤養助』
  • ⑧中華『餃子 天龍』
  • ⑨カフェ『和菓子のHIGASHIYA GINZA』
  • ⑩プレミアムキャラメルバー『GENDY』

 

【沖縄】北部~中部地区オススメの美味しい沖縄グルメ7選 こんにちは、コロナ前は年間100日以上の出張があるまさとら(@masatora)です。 9月の後半に沖縄出張に行ってき...
『京都』旅行や出張で絶対に押さえておきたい美味しいお店11選 こんにちは、まさとら(@masatora)です。 ちょっと前に出張で京都に行きました。その時はまだ緊急事態宣言前だった...
【札幌】おいしいご飯を食べるならここ!おすすめ15選こんにちは、1年のうちに出張を100日以上しているまさとら(@masatora)です。 札幌といえばグルメ! 楽しいところが...

 

 

ABOUT ME
まさとら
日々の気になった事やお気に入りのガジェットの紹介、いろいろなものを紹介する雑記ブログです。 食べることも大好きでそちらも紹介していきます。 ★好きな映画はSTAR WARS ★好きなテレビはゲームオブスローンンズ ★好きなスポーツはランニング ★好きな食べ物は麺類 ちょっとでもいいなと思ってお気に入りにしてくれたら嬉しいです。 よろしくおねがいいたします!